whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

神様

神様にお願いに行くにあたって行くべき神様がいるのだなと言うことは教えてもらわないとぜんぜん知らなかった。 今の状況を打開するために必要な神様のところは参拝し、御祈祷をしたから、これからどんな変化があるのか楽しみ。

やるべき事

熱田神宮に23日に行き、24日の帰り車の中で変な音。 これは特に問題なしみたい。 26日は旦那さんの携帯が電源入らなくなり、私はいつも通らない道で一旦停止してないと言われ罰金9000円と2点 そのあとヘルプで行った先の仕事先で、電話の子機が通じなくなっ…

変な音

今日母の誕生日のお祝いをしに下の娘と実家に行った帰り道。 ぜんぜん眠くなかったのに突然の眠気。 ペパーミントを塗ったら目が覚めたのでよしよしと思ってたら、やっぱり眠くなってきて、途中のサービスエリアに入ろうと話してたのに通過してしまった。 そ…

五感の検査

少し不思議なのだけど、聴覚、視覚、味覚、触覚、嗅覚とあるうち、学校で検査するのは聴覚と視覚だけなのは、なぜだろう?

違和感

ご飯が余ってるのに小麦を食べる、給食。 なんとなく昔から小麦が嫌いだった。 パンって美味しくない。 でも美味しいって言わないとみんなと違うって思いたくないから? 子供の頃好きな食べ物はって聞かれて、 本当は好きではないのにカレーと答えていた。 …

農業

農業で、収穫された作物って早く出せば出すほど値段が高いんですよね。 それってどうなんだろう? 早く成熟させるために薬を使っている農家が儲かる。 薬を使わない農家は儲からない。 作物を買う人は高く買って栄養ではなくホルモン剤のたくさん入った作物…

これから

娘たちのアレルギーと付き合い始めてから23年が過ぎて、実は自分も子供の頃からアレルギー持ちだったのだとわかったし、 いろんなことが繋がっていき、23年前はわからなかったことが、今になってわかり始めてきて、みんなが、そちらに向かうようになった事が…

食事って

私たちが子供の頃給食でパンを食べてて、ご飯は週一回くらいだったかな。 牛乳ももちろん、ソフト麺とかもあって、鯨の肉もあった。 今現在はよくわからないけど、数年前まで娘たちが食べていた給食を毎日毎日見ながら対策したいたので、よく覚えてるし、学…

金属アレルギー3

まだ完全に元通りににはならないので、なってみて初めて、健康でもなんでも感謝なのだとわかると言うけど、本当にそうだなぁと思いつつ、いろいろ試したりしている。 肌はそれぞれの部位でつけるものも変えたりしてた。 炎症を起こしてるから炎症抑えるもの…

金属アレルギー2

金属を身体から排出どのくらいできたのかわからないけど、かなり良くなって来ましたが、顔のガサガサはまだ残ってる 身体の方優先してたからだなと、 やっぱり手をかけると違うのだと思いました。 そしてメンタルもとても関係していると実感する事がありまし…

金属アレルギー

8月16日に体調不良と書きました、原因は金属アレルギーでした。 わかるまで原因のネックレスをしたままでいて、娘からこれじゃない?とったらと言われて、前は麻の紐を使っていたんですが、ダサいと言われて、チタンのものに変えて使ってて、壊れちゃってと…

体調不良

8日に半年ぶりに行った仕事先、仕事し始めてしばらくしたら身体が重い、腰が痛くなってきて座りたい でも座るわけにいかないからずっと立っていたけど、とにかく変な日で、自分がいた部屋の電気、エアコンなどの電気が落ちちゃって、電気の使いすぎかなと思…

アレルギー体質

娘が着物の前撮りでメイクをしてもらった際にいつもとは違う化粧品でを使った次の日、顔だけ真っ赤になりました。 明らかに化粧品によるものだというのがわかるくらい赤くてぶつぶつで、化粧品を塗ったところだけ、そうなってて、痒いって顔掻いてるのが可哀…

生きている意味

生きている意味ってなんだろう。 魂の修行? 誰かのため? 疲れたなぁ。 でも自殺って逃げることだよね。

農業

最近農業がもてはやされてるように感じるし見える。 娘が大学卒業して、農家になりましたが、経済的にはとても厳しい。 やり方次第で伸びるとは思うので長い目でみてます。 人に会うとどこに就職したの?って社交辞令で聞かれることもよくあります。 農家に…

アトピー

首が痒い〜(T ^ T) コップが溜まってきたのかなー。 爆発したきっかけは頂き物の、手作りのお菓子。 よくあるパンの耳を油で揚げて砂糖がまぶしてあるもの。 前にいただいた時は食べなかったけど今回は悪いなと思ってたのとお腹空いてたので食べちゃった。 …

時代が変わるのか。

安倍元総理が、亡くなられました。 お悔やみ申し上げます。 最長7年8ヶ月合計8年8ヶ月リーダーとして日本のトップでした。 7年8ヶ月連続総理大臣だった方が7月8日に亡くなられて、名古屋駅のシンボルのような飛翔のてっぺんが7月8日に撤去されたニュースを見…

断捨離はもう時代に合わない。

断捨離という言葉が、世に出始めてすでに10年以上過ぎて、他のお片付けは流行っても廃れて行くので、長く持ってるなという印象です。 実際、提唱者の言う話を聞いてそうだなぁと思う事もあるしそうかなぁと思う事もある。 綺麗で片付いている方がいいに決ま…

ランドセルと、カバン

前日久しぶりのお友達と話をしていた時、子どもたちのカバンの話になった。 中学生のショルダーバック、一年生のうちはリュック型で登校するのに2年生になるとショルダー型にして登校し始める。 身体が歪む恐れがあるくらい重たい鞄なので、リュックで行くよ…

少子化

出生数81万人になったとニュースで報道されていたのを見た時、大学にほぼ入れる人数になったなとおもいました。 2002年、2003年生まれは152万人、大学入学54%くらいになっている。 もちろん廃校や、統合されて大学数は減っていくだろうから高校のように全入…

不平等2

先日夫が家事をしないなぁと書いたことをここにきて思い出した。 家事をしないし頼んでないのも、自分で、人は鏡とよく言ったものだと思う。

不平等?

最近特に考えている事で、夫が全く家事をしない事。 本人は休みの日に掃除機を自分の部屋だけかけたり気になるところを掃除しているらしくやってると思っているらしい。 でもそれ以外の掃除、洗濯アイロンがか、ゴミ捨て、食事に関する事、お風呂の事、なー…

不思議なご縁

昨日、お友達から会わせていただいた方がとても不思議なご縁の方で、いろいろお話ししていくうちに前世で兄妹。私が妹だった事やいろんなことがわかったのでとても楽しい時間をでした。 その方は大日如来様とお話をしていて、神様なんだそうです。 とても優…

パワーストン

霊能者の方に作ってもらったパラーストーンが切れた。 まだ3ヶ月だから劣化?ではないと思う。 どんな意味があるのだろう? 気になるなー!

再会

今日母と母の長姉と長兄が役30年ぶりに再会。 長姉の長女の従兄弟と、母の次女の私がそれぞれ伯母と母の実家に連れて行って叔父と叔父の妻の伯母と、6人で会えた。 そして伯母30年ぶりに実家のお仏壇にお参りする事ができて、本当に良かった。 みんなありが…

光市母子殺人事件

今日、たまたま少年事件の話を聞いていた時、23年くらい前に光市で若い母と赤ちゃんが未成年の少年に殺された事件を思い出しました。 たまたま自分も女の子を出産したばかりで実家にいて、殺された女の子と同級生になる事もあって、なんて辛い事件だろうと思…

感情解放

昨日はヤングリヴィングの感情解放の講座を受けてきました。 アロマってつくづくすごいなと思った1日でした。 夕方は娘とショッピングモールに誕生日プレゼントを買いに行きました。 歩いていると所々嫌な匂いがする場所があります。 きっと何かの霊だよね。…

今日のアロマ

朝からいろんな事があった。 朝から仕事して11時ごろ家に帰るとリビングにかけてあった娘たちの写真が落ちていて猫の餌の上に落ちたらしくすごい事になっていた。 そのあと娘と実家に行き、電車で帰ろうと思ったら自宅のある駅のひとつ前の駅で人身事故の為…

マニュアルは無い。

春になって、進学や就職、新しい生活が始まっている。 人々の関心の一つに子どもや孫の教育や進路があるのは当たり前で、特に親は責任もあるので、どうしたら我が子が、世間的に良いと言われる道に行って幸せな人生を送れるか、とか考える事もあると思います…

アロマ

能力があると言われているけど、自分ではあまり実感がない母娘。 今日、娘本人が、初めて自分の能力と、アロマによって助けられた事を実感する出来事がありました。 人が沢山いるところに行くと眠くなったり、いろんなものを受けてしまうということがだんだ…