whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

食事って

私たちが子供の頃給食でパンを食べてて、ご飯は週一回くらいだったかな。

牛乳ももちろん、ソフト麺とかもあって、鯨の肉もあった。

 

今現在はよくわからないけど、数年前まで娘たちが食べていた給食を毎日毎日見ながら対策したいたので、よく覚えてるし、学校や、給食センター、栄養士の先生、県の給食センターにも行ったみて、みんななんの疑問も持たないし、いいと思ってる?すらわからないけど、

 

どうして牛乳飲ませるの?って聞いたら、欧米人の体格に近づけるためと県の人はいい、市の栄養士はカルシウムをとらないといけないからと言い、うちの子は牛乳飲んでませんが、そう言う子への対応は?と聞いたら、

それは家庭でなんとかできるでしょと言われて、本当に飲ませたいわけではないからいいけど、

各家庭でなんとか出来るなら、学校給食で飲ませなくてもいいと思うけどなと思った。

 

今自分は牛乳を飲みすぎると胸の乳房が硬くなったりしこりができるのがわかる。

 

わかったらすぐに乳製品をやめると無くなっていく、だからカフェオレを時々飲むくらいで基本的に乳製品は食べないし飲まない。

 

無理にではなく食べたいと思わないから、パンも同じ、前々から特に市販のパンを食べた後お腹の中が膨張するのでとても苦しくなる。

 

パンの先生をしているお友達に聞いたら天然酵母じゃないから、パンを膨らます添加物のせいだと言う事で、それならば、天然酵母のオーガニックパンならと思って食べてみたけど、美味しくない。

 

つまり私はパンが好きじゃないって気がついたので殆ど食べなくなった。

 

 

そしたら小麦かとても悪いと言う話を聞いて納得したよ。