whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫

今日はベランダに置いてあった倉庫二個を新しく使ってくださる方に譲る日、両方の予定が合うまで1ヶ月かかったけど手離せで良かった。 マンションがバリアフリーのおかげで、一人で下に毛布などを敷く事で傷をつけずに一人で玄関まで運べました。 いい話も聞…

アレルギー6

娘は食物アレルギーだと診断されて、今まで飲んでいた普通の粉ミルクは飲めなくなったので、アレルギー対応ミルク森永のMA-1を早速買ってきて飲ませてみました。 飲まない そりゃそうだよね。 味が全然違うから、そのままでは飲まないので病院で聞いて来た方…

アレルギー5

上の子が5ヶ月頃、通っていた助産師の方に娘のほっぺたが真っ赤になっているので、何を食べたのか聞かれて、巨峰って答えました。 後々わかるんですが、食物アレルギーってどこにどういう状態で出ているかで、何に反応しているのかわかるんですよ。 ほっぺは…

実家

久しぶりに実家に行ってきました。 片付けもしつつ、話もしつつ、親も都合が悪くなると嘘つくんだなってわかって、なんでも信じてしまうタチだったけど、この歳になってやっと俯瞰してみる事を学んでる気がする。 2021.8.8

磁場

アイホンに入ってるコンパスで、方角を確かめてカーテンを作ろうとしたら、あれれ北が西になってる??? 家を買った時にも方角確かめてるし、娘にもコンパスを見せてこっちは北だよね、と西を指してるコンパス??? 次の日再チャレンジ、コンパスは昨日よ…

何のために。

なんだか疲れたな。 疲れるとあんまり良い事を考えなくなる。 そしていつも、何のために産まれてきて生きているのだろう?と考える。 何のために生きてるのか? と初めて考えたのは多分、小学校1年の時、6歳か7歳。 産まれてきちゃったから、自殺するのはダ…

お片付け9.4

今日は1週間ぶりに実家に行って娘とどこの掃除をしようかと話してたら、月曜日に彼氏が家に来るっていう。 そんなに急に言われてもなだと思っていたけど、やっぱり見える所だよねと言うことで玄関や、廊下、洗面所、庭先をやりつつ横家の2階も帰ろうと思った…