whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー6

娘は食物アレルギーだと診断されて、今まで飲んでいた普通の粉ミルクは飲めなくなったので、アレルギー対応ミルク森永のMA-1を早速買ってきて飲ませてみました。

 

飲まない🥲

 

そりゃそうだよね。

 

味が全然違うから、そのままでは飲まないので病院で聞いて来た方法を試すことにしました。

 

もともと飲んでいたミルクと新しいミルクを混ぜて飲ます。

だんだん新しい方の分量を増やしていって、最終的に100%にしていく方法。

 

30%50%試して今日はどのくらいにしようかなと思っていたら、母が100%MA-1にして飲ませようと、

 

えっまだ3回めだけど???

 

飲まないんじゃ?

 

初めはうっという感じで止まったけど暫くしたらごくごく飲み始めて、そのまま何の問題もなく飲むようになった。

 

良かった💕

 

ちょっとだけ飲んだ事あるけど全然味が違って、アレルギー用は大豆で出来てるから、甘くないし、美味しくはないかなーって思いました。

 

慣れちゃうもんだね。

 

この時は気がつかなかったけど、大豆アレルギーもあってお豆腐もお味噌も食べてなかったのになぜミルクは大豆から出来てるのにいいの?

 

答えはまた後で。