whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な事を知らない。

実家の母と、ワクチンをどうするかと、片付けの事で喧嘩というか言い合いになった。 あまり反論しない母が父のいつもいる部屋に座れないと言い出して台所にいるようになったのは座る場所の背後に収納ケースが置いてあって、さらにその上にスチールか、鉄かと…

アレルギーとワクチン

アレルギー体質の人にとってワクチンって頭の痛い問題。 今はコロナワクチンを体質的に打たなくても良いよって一応出てるけど、実際パート先で、優先接種しますかって聞かれたときアレルギーだからしませんって答えてしまったけど、正確にはアレルギー体質な…

お片付け

実家のお片付け〜。 今日もできるところからやり始めてますが、1番の強敵は家具と父。 家具って重くて嵩張る上に値段が高かったとか、その存在感で安心するのかとてもさようならするのが大変。 いろいろな動画で業者をよんで処分してもらう気持ちがめちゃく…

歯が欠けた。

5月28.296月19日歯医者に来ました。 すべて歯が欠けたり、取れたりしたので緊急で。 こんなに続けて起こるなんて身代わり?なんでー😅

お片付け

先週は2回実家に行けたので娘とお片付け、結構楽しい、ただ受けるものもある。 なんたって何十年と溜め込んでいる物を整理するのだから生半可ではなくて、曾祖父の妹さんの物もあった。曾祖父が亡くなったのは今から50年前で、その妹って余裕で100年は経っ…

実家の片付け

実家のお片付け継続中です。 小さいものは数年前から初めていますが、なんせ広い上に農家なので倉庫も小屋も土地も町の家とは違ってその辺に置いておくことも出来る。 入らなくなったら入れるところを作ってしまう始末。 最近までは私も全然捨てられない人で…

アレルギー

上の娘が産まれて、無知だったせいか、赤ちゃんが産まれたら母乳って自然に出るんだと思ってた。 いろんな原因があってそのまま苦労せずに出る人もいるけどそうではない人もいるのだと初めて知って、物事は知っておいた方がいい事も多いんだ。 誰も教えてく…

教育とは生きるとは時代とは

コロナになって一年余小中高は学校を再開しているのに、大学では再開しているところはとても少ない。 大学の学費の中には施設使用料という名目もあるので、使っていないなら返して欲しいという声はよく聞く。 先日子どもの話になって専門学校に行こうと思っ…

自明の理

いらなくなった、使わなくなった、使えなくなった、色々な言葉があるけど物にはそれぞれの状況があると思う。 だからただ捨てるとか、手放すとか、断捨離とか言うのでも当てはまらないかもしれない。 それでも物が少ない方が明らかにいいというのは自明の理…

想像は創造

6月5日の土曜日に3年ぶりにお会いできた素敵な方から教えて頂いたこの言葉。 想像は創造。 つまり今生きているこの世は自分の想像で出来ている。 こんなの想像してない。 嫌だって思う人もちゃんとどこかで想像している。 逆にいえば素晴らしい家に住んでる…