whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

綺麗な事を知らない。

実家の母と、ワクチンをどうするかと、片付けの事で喧嘩というか言い合いになった。

 

あまり反論しない母が父のいつもいる部屋に座れないと言い出して台所にいるようになったのは座る場所の背後に収納ケースが置いてあって、さらにその上にスチールか、鉄かと言うような大きな書類ケースが、置かれるようになってから、少しでも揺れたら頭の上に落ちてきて父はペッシャンコになりそうで、そのケースのせいで窓も塞がって風も通らない。

 

それを見た時ついにここまで来ちゃったんだ。

置くところがないくらい置いてるのにまだ増やす。

出すという教育をされていない人って、それでも気がつく人もいるけど、気がつかないってこうなっちゃうんだなとしみじみ思った。

 

母に、綺麗な片付いたお宅に行った時綺麗だなとか気持ちいいなって思ったことない?と聞いたら、ないと言われて、そうか、だから片付けないんだと納得できた。

 

海外では汚い部屋は児童虐待になると聞いた、じゃあうちは児童虐待になると思う。

 

このままだと地震とかきたら危ないからと言えば、地震来たらペッシャンコになって終わりでいいでしょうとのたもうた。

 

もーペッシャンコになったのその後誰が片付けらと思ってるの?

片付ける私の事考えてる?と怒ってしまったら、やっとわかった、ストーブ捨てるってお父さんが言い始めたという。

 

ストーブも捨てて下さい。

でも1番は家具を減らして下さい。