whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギーとワクチン

アレルギー体質の人にとってワクチンって頭の痛い問題。

今はコロナワクチンを体質的に打たなくても良いよって一応出てるけど、実際パート先で、優先接種しますかって聞かれたときアレルギーだからしませんって答えてしまったけど、正確にはアレルギー体質なので出来ない、様子をみます、って答えれば良かったなと思いました。

 

モヤモヤしてても仕方がないし伝えた方がいいなと思ったので、言ってくださった上司の方にアレルギー体質なので様子をみていますと伝えました。

わざわざ連絡ありがとうございます。了解しましたと、返信が来ました。

とりあえず良かったな(^^)

 

悪く思われたら、社会から不適合者かと思われたらとどう思うのかな?自分はいいけど家族の迷惑になってはいけないから悩みますね。