whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

お片付け

実家のお片付け〜。

今日もできるところからやり始めてますが、1番の強敵は家具と父。

 

家具って重くて嵩張る上に値段が高かったとか、その存在感で安心するのかとてもさようならするのが大変。

 

いろいろな動画で業者をよんで処分してもらう気持ちがめちゃくちゃわかる。

でも実家は業者を呼ぶ体勢ではないので、娘と2人でせっせと片付けてる。

今日の驚きはベビーチェアの上に動物の骨(下半身)があった事と、江戸時代の食器があった事。

 

先祖代々だから捨てられないんだって〜。

わかりましたよ。

捨てずにとっておくよ、とりあえず😅

 

それよりも先に片付けないといけないところが山ほどあるから、そういう話は最後でいいやと流しつつ、奥の方にある段ボールを開けたら、5〜6年前のダイレクトメールだけが入ってる。

ダイレクトメールつまり広告の手紙だからその時見ていらなかったら捨てればいいのに、捨てられないから段ボールに溜めて、溜まったから蓋しちゃって、とりあえず倉庫に置いとこって事になったんだと推測出来る。

 

うわーん(´;Д;`)なんだかすごく高い山を少しずつ切り崩してる感。

でもまぁそのうち終わるだろうと思ってやり続けるしかないなー。

 

私しかやる人いないしね。

 

私は自宅の就活も並行してやろうと思います😃