whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー10 顎が痒い

娘がコス○コで、有名な人気のパンを買って来た。 私自身7〜8年前くらいかな、連れて行ってもらって買ったことがあったので、どんな味だったのか食べてみたくて頼んで買って来てもらったのです。 ひと口食べたら?あれ、もっと美味しかったような。 普通だな…

視点

昨日娘と買い物に大きなショッピングセンターに行きました。 家族写真を毎年撮ってるのでその時着る服に悩んでいてピンと来る服があったら買うか、アイデアが湧くかもと思って一緒に行ってもらいました。 その時素敵なお店があって以前購入した事もあるので…

アレルギー9 食物日誌

自分の子どもが食物アレルギーですよ。 って診断された時、自分の中にあった感情は自分が産んだ子だから責任を持って治そうでした。 子どもたちは女の子なので、将来子どもを産むだろう、その時私と同じ苦労をさせたくないと思いました。 今では少し考え方が…

内申点、推薦とは?

中学校の教師が、特定の生徒にテストの問題と答えを教えたのが発覚して、ニュースになっていた。 たまたま発覚したけど、こんなのは氷山一角だとみんな知ってると思う。 元々内申点自体、テストの成績に比例していないし、偏差値だって操作出来る。 入試に内…

気がつかない事

人は何か起こっているのかなかなか気がつかない。 自分の家を見渡した時たくさんの物や色がいっぺんに目に入ってきたら、それを凄いスピードで処理する為に脳はフル回転している。 めちゃくちゃ疲れるよね。 日曜日に捨てようねって車に積んだはずの食器棚が…

びっくりしたけど、やっぱり。

昨日も実家に行ったけど、夜帰って、朝もう一度実家へ。 昨日は農作業だったけど、今日はお片付け、どこをやろうね〜って娘と話しながら、両親がいないのでやれるところをやる事に、昔姉の部屋だったクローゼット本棚に、姉の物がたくさん残ってるので、とり…

人それぞれ

人にはそれぞれの考え方や生き方がある。 それでも何かやりたい時に人に助言やアドバイスを聞いてみたくなることがあるのは踏ん切りをつける為。 離婚したいなと思ってる人は離婚経験のある人に聞く。 結婚したいと思ってる人は既婚者に聞く、その中で自分が…

幸せ

今日は仕事がない日だったので、一日家で掃除しようと思っていたけど、急遽歯医者になったので、それまでの時間にやれる事をやっていた。 意外と時間がないとできない雑用や、細かい調べ物、娘と私の冬用パジャマがないので、午後から一緒に買い物へ、気に入…

コロナワクチン

コロナワクチンを打った人への割引などの特典を自治体がやるとニュースで見ました。 打たない人も打てない人もいる中で逆差別ではないのか? ワクチン打つ事が終息につながるという事になってるので、そういうことになるのか? 打たない人が悪い人みたいにい…