whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の湿疹2

私の中耳炎で耳鼻科に行った時、産まれて1ヶ月の娘が一緒にいて、抱っこして診察を受けていたので先生が赤ちゃんのお顔をみて、これを塗っておけばいいよと言ってチューブの塗り薬を渡してくれました。 赤ちゃんの顔全体に赤い発疹が出ていたので、気にして…

記憶より記録

記憶より記録 この言葉は私が大学を卒業して入った会社の研修で、一番最初にノートに書いて下さいと言われて、ノートの表紙に書いた言葉です。 実家のお片付け着るかも?捨てられないからとずっと入れてあった服や物達、ありがとうってさよならしました。 全…

感謝

いつも当たり前だと思っている事、出来て当たり前な事は実は感謝する事だったんだなと思って、なかなか伝えられない感謝を実家に行ったので両親に伝えた。 そのせいなのかな? 5年も放置してあった大きな壊れた精米機を捨てたいって言い出したので、そのまま…

顔の湿疹

上の娘が産まれて1ヶ月くらい経った頃、お顔に赤い湿疹が出てきた。 湿疹って赤いものと色のないものがあるけど赤い方がまだいいって聞いたけど根拠はなんだろう? 結局洗っても治らなくて。 しばらくしたら私が中耳炎になってしまったので、1ヶ月の娘を置い…

ビリビリセンサー♫

昨日から上の子が片付けに来てます、波動の良くない物を触るとビリビリして気持ち悪くなるので捨てやすい。そうならない物は使ってない物は処分に向けて片付けてるんだけど、私も娘ほどじゃないけど気持ち悪くなるから少しわかる、下の娘に至っては言ってな…

邪気

5月4〜5日に実家に行ってきました。 自宅では朝から起きれるのに、実家では途中目が覚める事もありますが寝坊してしまう。 実家だから安心してるのかなぁと思ってたけど、今回違うって気がついた。 物が多すぎて邪気だらけで、邪気による疲れからの寝坊なん…

辛い思い出。

実家に下の娘と電車で向かおうとしていた。 まず電車に乗り遅れたので直通の電車に乗れなかった。次に来た乗り換えの電車に乗ったのだけど、途中で娘がポツリと、むかしハマってたアイカツというゲームのカードを売ってしまったことを本当に後悔していると話…

珍事

今日はお友達が習っている師匠たちの出版記念講演に行って来ました。 彼女が主催になっているとのことで、誘われたので行ってみました。 写真でしか知らない師匠を生で見られるからどんな人なんだろうという好奇心もありつつ、お友達へ貢献にもなるかなと思…

アレルギー

私の娘たちにはアレルギーがあった。 実は自分もアレルギー持ちって気がついたのは大人になってから、ずっとこの体質と付き合ってきているからアレルギーが特別なものではなくなっていたのだと思う。 そういえば小学校の通知表に先天性アトピーと書かれてい…

ハサミが壊れる時

4月20日にハサミが2個壊れて、26日にももう1つ、計3個1週間の間に壊れてしまいました。 ひとつはずっと昔から自分の筆箱に入れて使っていたお気に入り、他の2つはそれぞれの場所専用に置いてあったもの。 何か意味があるとすれば、過去に囚われず前に進め…