whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

記憶より記録

記憶より記録

 

この言葉は私が大学を卒業して入った会社の研修で、一番最初にノートに書いて下さいと言われて、ノートの表紙に書いた言葉です。

 

実家のお片付け着るかも?捨てられないからとずっと入れてあった服や物達、ありがとうってさよならしました。 全部捨てないといけないわけじゃない残したものもあります。残したのは子どものものだけ。

 

今回気がついた事、自分にとって捨てられない物は服より書類だったんだたなって。だから服からなりなさいって専門家の方々が言ってじゃんって自分で自分に突っ込んでしまった笑

 

これからの生活の基本は歳をとってから重い物を持てなくなる前に処分する事。

 

そして書類、本などはデジタル化する事にしました。

やっと気がついた、そして自分で気がつかないとなかなか動けない自分の性格😅

 

家族に片付けてもらうより立つ鳥跡を濁さず を目指して。

デジタル化してると今度はパソコンやスマホの中がごちゃごちゃしてくるので、その他と後回しにしないようしたい。

 

 服さん雑賀さんありがとう。

 

f:id:whitespring358:20210521093247j:imagef:id:whitespring358:20210521093253j:image