whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

お片付け大物

下の娘がおじいちゃんおばあちゃん、お家を綺麗にして欲しいと頼んでから、動きの早い事、

 

その日のうちに本棚を片付け始め、次の日に捨てに行ったそうです。

 

えーなんてはやわざ🤨

 

そして下の娘の言葉の威力、さすがだわ。

 

週末の日曜日、今日は1人で実家にきました。

 

稲刈りするには小雨が降ってたのでお片付け、

 

そうなんです。

 

自分の学生時代の本がまだ捨てられず残ってました。

 

これこそ方をつけるという事、もう30年も読んでないから、思い切って捨てました。

 

姉の教科書もありました。

 

自分の好きな教科の好きな分野の本だけとってあってんですよね〜。

 

そのあと大物の両袖の机、2台を手放すと言ってくれた父のおかげもあって、無事トラックに乗せることが出来ました。

 

明日月曜日、資源化センターに持って行きます。

 

本棚、机2台は特に大きな物ですが、実は一家離散したお家からもらった物、あまりよろしくないので手放したくて、どれだけお願いしてもうんと言わなかった父。

 

それが娘のお願いによってこんなに変わってくれて本当に良かったです。

 

両親にも娘たちにも、全てのもの、人に感謝して帰路に着きます。

f:id:whitespring358:20211011100337j:image