whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

お片付け

先週は2回実家に行けたので娘とお片付け、結構楽しい、ただ受けるものもある。

なんたって何十年と溜め込んでいる物を整理するのだから生半可ではなくて、曾祖父の妹さんの物もあった。
曾祖父が亡くなったのは今から50年前で、その妹って余裕で100年は経ってる〜。

流石に選びつつ断捨離を進めて、ワゴンで資源化センターに何回行ったことか、今日はパンパンの乗せて乗り切らなかった。
初めは反対していて物を大事にと言っていた両親特に父が、捨てて来たあと、まだこんなのもあるよって古いストーブを出して来た。

すごい😆
嬉しい✨✨✨

物が多いので地震が来た時物の下敷きになったりガラスを踏んだりして廊下を歩けなくなるかもって話したり、とりあえず本当のゴミ以外は倉庫に移すからと言って母屋だけでも快適にしようよと言ったら、少し良かったみたい。

身体が動くうちに両親にとっても快適な家にしようと思います。