whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー体質

アレルギー体質って特別だと思いますか? 今では日本人の2人に1人がなんらかのアレルギーを持っていると言われています。 ガンも2人に1人って言われています。 どちらにも当てはまらない人もいると思いますが、アレルギー体質の人はかつてガンになりにくいと…

山の手入れ 

今日も山の手入れに行ってきました。 今日は父と娘2人と4人で行ったので、とても捗りました。 山仕事ってこうやってやるんだなと知らない事を先人に聞くのって大事。 今は核家族化しているけど、日本の伝統が、どんどん失われているのと核家族化は比例してる…

スーパー猫の日

2022.2.22 スーパー猫の日だって聞いたので、さっそく娘と愛猫の為にお買い物に行ってきました😻 天使になっちゃう首輪👼 新しい爪研ぎ🛋 美味しいおやつ🍭 チュールも💖 おもちゃも🐟 猫ちゃんが喜んでくれたらいいなぁ🐈😊

生活クラブ

知り合いから食材の手配に悩んでいた時教えてもらった名古屋生活クラブ、結構長い間利用させてもらいました。 持ってきて頂いている食材は本当に安全で美味しいです。 それでもやめようと思ったのは、家族が1人減った事と、冷蔵庫に沢山の食材が入っているの…

不思議な感覚

娘が専門学校を辞めたいとやっと父に言うことができた。 学校に行けなくなり始めたのは昨年の7月ごろ、夏休みに入っていた時は良かったけど、9月末、後期が始まってやっぱり行けなくなってしまった。 いろんな理由があって、本人しかわからない気持ちの中身…

山のお手入れ

実家の山へ初めて行きました。 山がある事は聞いていたし、山の境を教えてもらわないといけないなと思っていても、なかなか実行に移す事ができなかった。 たまたま実家で父と話していた時、山の話になって、父も79歳になって今動かないともう教えてもらえな…

うん。

目覚めってしないといけないの? カルマって解消しないといけないの? お役目って本当に私なの? やらなくても何とかなるならやらない方が楽なんじゃない? 考えても考えても答えは逃げていく。 ちっとも良くならないし、大変なことばっかり。 目覚めた方が…

1日参り

1日参りに行ってきました。 神社の御神体である山にも途中まで登って帰ったきました。 昨日知った事で気になる事があってずっと考えていたら口内炎がめちゃくちゃ久しぶりに出来てた。 平気なフリして潜在意識に効いてたんだな、ストレスって事だよね。 答え…