whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電磁波

電磁波って目に見えないので、感じてない人や感じてても電磁波だと思ってない人、いろいろですよね。 1番初めに電磁波を強く感じたのは、今から15年くらい前、夫の転勤で東京に住んでいた時、幼稚園の送り迎えに自転車の後ろに下の娘を乗せていました。 お迎…

左耳が痒い

左耳の耳介の部分だけが痒い。 昨日から、昨日はあんまり深く考えてなかったのだけど、今日お弁当を食べた後また痒くなって来た。 昨日と今日に共通していることはこの2日間、派遣のお仕事で、1日出かけて同じスーパーでお弁当を買って食べた事くらいかな。 …

アレルギー8

娘の食物アレルギーの診断を頂いてから病院には最低1ヶ月に一回通ってました。 車で約1時間大変だからと電車で1時間以上かかる場所に住んでる実母が毎回来てくれました。 9時の診察に間に合うように7時半くらいに出発してました。 夫は土曜日休みですが1人で…

やりたい事がない理由

先月久しぶりに会ったお友達が、そろそろやりたかった事を始めようと思うと言っていたので、なんだろうな?と思っていたら、たまたまFacebookに投稿されていた。 あるスポーツを始めたんだなと、そうか彼女は元々アウトドア派の人だったな、それでも何をやり…

アレルギー7

アレルギーって簡単に言うけど、本当はめちゃくちゃ奥が深いよね。 私もアレルギーじゃないです。花粉症だけです。とか、 この子はお腹が緩いだけです。アレルギーじゃないです。 アレルギーって認めてしまうと後々大変だからとか、健康体である事が弱みを見…

環境、学び、考える事。

昨日の日曜日、実家に行った時、前回家を片付けてほしいと娘と一生懸命お願いしたかいあって、両親とも大量の洋服を出してくれてて、少しずつでもやる気になってくれた事に感謝しました。 キッチンの引き出しからよくゴキブリが出るので、なんとかしたいなと…

お片付け大物

下の娘がおじいちゃんおばあちゃん、お家を綺麗にして欲しいと頼んでから、動きの早い事、 その日のうちに本棚を片付け始め、次の日に捨てに行ったそうです。 えーなんてはやわざ そして下の娘の言葉の威力、さすがだわ。 週末の日曜日、今日は1人で実家にき…

ゴールデンドロップ

昨日ヤングリヴィングのゴールデンドロップを受けてきました。 めちゃくちゃ気持ち良くて、ぐっすり寝てました笑笑 仰向け、うつ伏せになって受けますが、時々鼻が詰まるんです。 毎日寝てても起きてても鼻の調子が良くないので、いつもの事って思ってたら、…

コンパス

毎日リビングでコンパス🧭を見る。 毎日方位が違うんだよね。 家系の霊障って言われたから、そうなんだろうな。 納得。

不思議なピース

娘の部屋にジグソーパズルが今3つ飾ってある。 先日まではもう一つ飾ってあったけど、突然降ってきたので、他の部屋に置いてある。 今日壁にかかっているジグソーパズルの中に余分なピースが入っている事に気づいて、ほかのパズルが外れたのかな?と思った…