whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー8

娘の食物アレルギーの診断を頂いてから病院には最低1ヶ月に一回通ってました。

 

車で約1時間大変だからと電車で1時間以上かかる場所に住んでる実母が毎回来てくれました。

 

9時の診察に間に合うように7時半くらいに出発してました。

 

夫は土曜日休みですが1人で行けるよねと言って自分が診察のある時以外は来ない。

車で5〜10分の所に住んでる義母に食物アレルギーの事を知って欲しくて一度だけついてきてもらった事がありますが、待合室から中には入るのを拒否され、何のために来たのかわからない状態に。

 

義母は義母なりの愛でこっそりケーキや生クリームを食べさせてくれていたので、自宅に戻って酷いアレルギー症状学校出ても、食べてないはずと思ってるので原因が分からなくて本当に困りました。

 

その後義母から美味しいもの食べれなくてかわいそうだからこっそり食べさせてたのよと言われて発覚、えーん😭

 

死ななくて良かったけど、死んでたら絶対自分が食べさせたって言わないだろうな。

 

知らない人はアレルギーをわがままだから食べさせろって言う人もいて、知らないってこういう事なんだなとつくづく思いました。

 

いろんな経験が人を強く優しくしていく、経験で学ばない人はそういう人生。