whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー4

アレルギーの話どこまで書いたかわからなくなってしまうので、その時思いついた事を書いていこうかなと思います。

 

悩んでる方の力になれたら嬉しいな😆

 

上の娘がアレルギーの病院で混合で飲ませていた粉ミルクを普通に産院で使う牛乳ベースの物から大豆ベースに変えて変わった事。

 

ウンチの色が変わった。

 

よく母乳の子とミルクの子はウンチの色が違うんだよっていいませんか?

 

そんな話しないかな。

私の場合旦那の妹(学年は上)が半年違いで子どもを産んでいてめちゃくちゃマニュアル本を読んでる人だったので、たまたま旦那の実家でおむつ替えをしている時に言われたのか、

 

「やっぱり、ミルクの子だからウンチが緑だね。母乳の子は黄色なんだよ。」

 

えーそうなんだって思いました。

 

それからどうしてそうなの?って思いつつしばらく経ってからわかりました。

 

母乳と違って牛乳は異種蛋白なので消化不良だと緑になる、つまり牛乳ベースのミルクは消化できてないんですね。

 

 

通りで全然体重増えないはず。

 

だって消化できないんだからね。

 

納得〜そして人間って凄いね。