whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギーっ子の洗濯事情

娘たちがアレルギーで、アトピー性皮膚炎って言われて、病院からはいろいろ指示がありました。 食べる物はもちろん、衣食住細かくたくさん〜 シーツやタオルは毎日洗濯、掃除もこまめに、洗剤の種類、薬の塗り方。 思い出しつつ書いていこうと思いますが、旦…

肌着

昨日生活クラブで頼んでいた肌着が私と娘たちの分それぞれ一枚だけど届きました。 肌に優しいオーガニックコットン 肌に直接触るものってめちゃくちゃ大事なんですよね。 私は科学の物がたくさん使われてる物を着ていると皮膚が冷たくなって身体が冷たい〜っ…

オリンピック

今オリンピックの水泳バタフライがテレビに映ってた。 ふと、バタフライで泳いでいる人間を飛魚さんやお魚さんが見たら、人間何どっしてあんなに頑張って泳ぐんだろうって思うかな?って思った。 娘に行ってみたらすごく微妙な笑顔だった😊

アレルギー2

助産師さんに紹介された病院へ、自宅から車で1時間程かかるのと、初めての場所で不安だった為、道をよく知る父にどんなところか聞いていたら車で送迎してくれました。 人気の病院と聞いていましたが本当に大人気で、待ち時間が、1時間は当たり前でした。 の…

お知らせ?1

14日以来約1週間ぶりに実家に行って来ました。 下の娘が体調不良になったりなかなかな怪奇現象が起こっているので、とりあえずやれることをしようと思ってました。 アロマオイルのライムを使うといいと聞いていたので、実家に着くなり、ライムを焚いていたら…

アレルギーの病院へ1

上の娘が食物アレルギーかもしれないとわかったきっかけは、母乳の出が悪くて悩んでいた時本屋で出会った山西みな子さんの本に載っていた助産師さんの母乳相談に行った事でした。 何回か通っていたとき、娘のほっぺたが真っ赤になっているのを見た先生が、お…

レインドロップ5

レインドロップによって得られるもの、気がつく事、いろんな事があるんですよね。 何歳になっても好奇心を忘れずに年齢に囚われずに、生きていきたい。 自己肯定感、自分を愛す事が出来ない人、自分を卑下する事で他人の愛を得ようとする人。 人は1人では生…

レインドロップ4

レインドロップ凄すぎ! 娘がレインドロップした次の日から学校に体調不良で行けなくなった。今日で3日目。 1日で大体今までは治っていたので、こんなに長いと不安になってしまって、神様に聞いてもらうことにしました。 そしたら、実は私の不安や恐怖の念、…

レインドロップ?3

レインドロップ面白いねー。 やった次の日の朝、食器棚の扉を開けた途端、コップが降ってきて落ちて割れた。 こんな事初めてで、地震もないのに? そして木曜日、仕事から帰ってきたら娘が夕食を作ってくれてて、朝の残りのお魚が乗ったお皿があって、ふとみ…

レインドロップ2

昨日のレインドロップのおかげだと思うけど、朝から夜までめちゃくちゃ動ける。 電磁波や邪気には敏感になった。 新しくてもビリビリする物と古くても大丈夫な物。 その違いは作られ方と化学物質。

レインドロップ

ヤングリビングというアロマオイルを使ったレインドロップというスピリチュアルヒーリングを受けてきました。 オイルが仕事をしてくれて背骨にオイル入れる事によって何かデトックスされていくみたい。 昔一度受けた事があるから今回は2回目になります。 す…

ご縁

今日近くのスーパーに買い物に行ったら久しぶりに会った方。 連絡先が消えてて、ちょっと聞きたいことがあるなと思っていたら大規模ショッピングモールで前から歩いてきたり、何かと偶然が重なってくる。 これは何のメッセージか、お試しかな? 2019.6.29

誕生日

私は小林正観さんの誕生日の話がとても好きです。 『誕生祝い』 あなたが この世に、 生まれてくれて ありがとう。 誕生祝いは 感謝祭。 う・た・し ごよみ(文=小林正観さん 発行=弘園社)

アレルギー4

アトピーという言葉を一番最初に目にしたのは小学2年か3年の通知表だった。 欄外かどこだかよく覚えてないけど、先天性アトピー性皮膚炎と書かれていた。 その時、先天性だったと思う、後天性?生まれつきなの?って思った気がするから先天性だよね。 熱いお…

容器とは

こんばんは♪ これなんだと思います? 実はお味噌です。 2つとも手作り味噌です。お味噌の材料は実家で作った国産大豆とオーガニックの塩、味噌屋の麹です。 同じ日に作って甕で寝かして一年経ったので、分けてもらってきました。 そのままそれぞれの容器に…

お片付けで出てきた物。

今までのお片付けで出てきた物。 忘れないように書いておこう。 トイレの便座 古い扇風機の箱と中に取扱説明書と保証書 加湿器2台 都市ガスのガスコンロ(実家はプロパンガス、自宅はオール電化) ダイエーのストーブ 40年前の髭剃り機 ドライヤー 高級マット…