whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー2

助産師さんに紹介された病院へ、自宅から車で1時間程かかるのと、初めての場所で不安だった為、道をよく知る父にどんなところか聞いていたら車で送迎してくれました。

 

人気の病院と聞いていましたが本当に大人気で、待ち時間が、1時間は当たり前でした。

 

のちにアレルギーの食事指導に通った時は予約しておくので待たずに診てもらえて助かりました。

 

さて、娘を連れてどんな感じかな?と思いつつ診察室へ、すご〜く優しそうな男の先生が丸い椅子に座ってました。

 

よく見ると患者が座る椅子が、肘掛け椅子になってて、???

初めの頃は聞かなかったんですが、のちに雑談もするくらい通っていたので、先生椅子反対なのでは?と言ったら、

 

医者は全然えらくない。

患者さんは身体が辛いのに来てくれてるのだから楽な椅子に座るのは患者さんだよ。

 

白衣もびっくりさせるといけないから着ないんだよと、

 

えーそうだったんだ🥲✨✨✨

 

先生めちゃくちゃ素敵だなと思いました。