whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギーっ子の洗濯事情

娘たちがアレルギーで、アトピー性皮膚炎って言われて、病院からはいろいろ指示がありました。

 

食べる物はもちろん、衣食住細かくたくさん〜

シーツやタオルは毎日洗濯、掃除もこまめに、洗剤の種類、薬の塗り方。

思い出しつつ書いていこうと思いますが、旦那の転勤で一時東京に住んでた時の主治医の先生は布団の乾燥もとても大事って言われたので、布団乾燥機も買って、布団を干す時布団の中のダニが死ぬように布団を入れて干す黒い袋も買って、掃除機かけてさらに布団からダニが出てこないように目の詰まった布団カバーも買った。

ありとあらゆる方法で少しでも娘のアトピーが改善する様に考えてた。

 

本当に考えてたけど、1番大事な事を当時の私は知らなかった。

 

それは、やってもやらなくても大丈夫、ちゃんと治るって前向きに考える事。

 

これは教えて欲しかった〜というかあとから、なかなか治らなかったのは私の気持ちや潜在意識の中に、なかなか治らない、なんで?

って思ってるから、これを気がついたら早かっただろうなと思う。

 

でもそれもまた学びで、私には必要な出来事だったのだと思う。

 

もし私の話を読んでくださってるお子さんがアレルギーなんですという方がみえたら、自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?

考えてみるといいかもです😊

 

個別でお話しもお聞きします💕