whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー

うちの子たちは食物アレルギーって診断だったので、身体に出る症状を把握して、それによって除去する食べ物や解除する物を試したりしていた。

 

薬は基本ステロイドは使わないで、保湿と、痒み止め、ドロドロになっているところに皮膚を作る軟膏を塗って、リント布で被せて包帯がテープで留める。

 

皮膚が乾いているところには軟膏はしないですが、ステロイドなってる人は皮膚がうすくなるので、ステロイド昔塗ってましたって、肌を見ると血管が透けてる人が多いです。

 

上の子には知らずに一回、下の子には一回も塗ってないので、塗らなくても治るとは思いますが、人それぞれでいいと思います。

 

食物アレルギーも実は違うかもって話をまた書きますね。