whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

何のために。

なんだか疲れたな。

 

疲れるとあんまり良い事を考えなくなる。

 

そしていつも、何のために産まれてきて生きているのだろう?と考える。

 

何のために生きてるのか?

と初めて考えたのは多分、小学校1年の時、6歳か7歳。

 

産まれてきちゃったから、自殺するのはダメな気がするから、あと何年生きるのだろうか?

 

70?80?長いなぁ。

疲れるな。

 

と当時から考えていた。

 

だんだん年月が経ってからも何かやらなくちゃいけない事があるたびに、何のために?

って考えてた。

学校の勉強も、何のために?

勉強するにしてもやり方変じゃないかな?って思ってた。

 

そしてそれから長い年月が、過ぎて、ついに答えを貰った。娘から。

 

人って何の為に産まれてくるの?

 

食べて寝て年取って死ぬだけだよね。

 

何か意味ある?って言ったら。

 

[それを知る為に産まれて来たんじゃない?]

 

って、うわーそうかーそうなんだ❗️

 

私達の人生って今まで体験した事のない感情を体験する為に産まれてくるらしい、だからいろんな体験をする事で早く卒業出来るのかな?

 

今世やり残した事があれば来世に持ち越し。

 

宿題は少ない方がいいかな。

 

それもシナリオかな。

 

魂は先輩の娘には学ばせて貰ってます😊

 

ありがとうございます😊