whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

やりたい事がない理由

先月久しぶりに会ったお友達が、そろそろやりたかった事を始めようと思うと言っていたので、なんだろうな?と思っていたら、たまたまFacebookに投稿されていた。

 

あるスポーツを始めたんだなと、そうか彼女は元々アウトドア派の人だったな、それでも何をやりたいかという話をした事はなかったので、新しい一面を知れた事と彼女がやりたい事を始められて良かったなと思いました。

 

その時私の中になんだかモヤモヤっとするものがあって、なんだろう?と思って考えていました。

 

数日後、それは自分のやりたい事が自分にはないというか、自分が楽しむという考えがなくて、やりたい事は誰かが喜んでくれる事に終始したいる事に気がついた。

 

娘達のアレルギーを治そうと思ったのも何かを学んで人に伝えようと思ったのも、役に立って誰かが喜んでくれる顔を見たいから。

 

でもね、本当にそれで自分は満足なの?って気がついちゃった。

 

人のために動く事は全然、苦にならないけど、私自身を大事にしてないんじゃない?

 

本当はやりたい事があったのにわからなくなってしまった、考える事を知らなかったんだなって。

 

人生このまま終わってもいいかなっていつも思うけど、もう少しやる事がありそうだから、自分を大事に自分に正直に生きていこうと思います。