whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

薬の代金の出所

今日はこの薬いらないんだけど、断ると医者が嫌な顔するとか、いちいち断るのがめんどくさいから一応もらっておいて、家で捨てようって思ってませんか?

 

実は自分のお財布からはお金が出てないようですが、回り回って払っています。

 

それは住んでる自治体や、健康保険に加入している方はそこの健康保険組合が支払いをしているから。

巡り巡って税金が上がったり、保険料が上がることもありえます。

いらないのであれば勇気を出して断りましょう。

日本は世界一の薬の消費量なのに病気は治ってませんよね。

 

薬は症状を抑えるもの。

健康は薬では買えないのです。

 

f:id:whitespring358:20210821150228j:image
f:id:whitespring358:20210821150231j:image

 

アレルギーや慢性疾患などの移らない病気はまさに日頃の食生活、環境を整える事で体調は良くなっていきます🎶