whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

辛い思い出。

実家に下の娘と電車で向かおうとしていた。

まず電車に乗り遅れたので直通の電車に乗れなかった。次に来た乗り換えの電車に乗ったのだけど、途中で娘がポツリと、むかしハマってたアイカツというゲームのカードを売ってしまったことを本当に後悔していると話してくれた。

 

他の事は殆ど後悔してないけどあれだけは本当に後悔していると言っていた。

そういえばもう使わないなら、売ったらと言ったのはわたしだった。

すっかり忘れてた、他の物は頑張って集めたし売ろうと思わなかったのにどうしてあのカードだけ?

わからない。でもものすごく悪いことしちゃったなと悲しくなっていたら乗り換え駅で乗り換えることをすっかり忘れて終電まで行ってしまった。

他の電車でリカバリーしたけど、あまりの動揺にしばらく立ち直れないくらい落ち込んでしまった。

この気持ちや体験は何のためにしなくちゃいけないんだろうどかしては自問しつつ、娘にごめんねと言うと、わたしがいいよって言ったからと言ってくれたけど、冷静に考えたらやめた方がいいよって言えばよかったと思ってしまう。

 

つくづくダメな母でごめんね🙏って10年前くらいからやり直したい気持ちになってしまった。

子どもたちありがとう😔