whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

金属アレルギー

8月16日に体調不良と書きました、原因は金属アレルギーでした。

 

わかるまで原因のネックレスをしたままでいて、娘からこれじゃない?とったらと言われて、前は麻の紐を使っていたんですが、ダサいと言われて、チタンのものに変えて使ってて、壊れちゃってとりあえずの繋ぎで買ったステンレス製のネックレス、ステンレスと書いてあっても他の金属が混ざってますね。

 

ニッケルだと思うんですが、正式な検査はしてないので憶測。

 

それでも綿の紐に変えてから明らかに良くなってきて、本当に娘には感謝してます。

 

それからは身体から金属を排出するためにいろいろして、患部は痒いし痛い。

 

パンパンに腫れてるし浮腫んでる。

 

それでも心配してくれたのは娘たちだけで、そうだよね、他人にとっては人ごとだしなぁとこの歳になってやっと気がつきました。

 

そろそろ気がついてねってお知らせなんだと思います。

 

そしてやっぱり腸が大事、お水の飲む量も増やして、化学物質の排出に良いと言われるレモンやオレンジの柑橘系のアロマやサプリも摂って、

そういえば無性にオレンジジュースとか飲みたくなったのは無意識に身体が欲していたのかなと思いました。

皮膚がゴワゴワ、ザラザラで悲しいですが、食べるものにも気をつけている時グループのランチ誘われて、断れない性格なので行ってしまって後悔。

 

やっと自分を守るのは自分しかないって気がつき始めてます。

 

甘いんだよね〜。

 

残りの人生でやれば良かったと思わないように9.9から断食を始めました。昨日の夜だけは少し食べてしまったけど、それ以外はサプリやプロテインなど栄養は摂りつつ、自然治癒力を上げようと思ってます。