whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

アレルギー10 顎が痒い

娘がコス○コで、有名な人気のパンを買って来た。

私自身7〜8年前くらいかな、連れて行ってもらって買ったことがあったので、どんな味だったのか食べてみたくて頼んで買って来てもらったのです。

 

ひと口食べたら?あれ、もっと美味しかったような。

普通だなと、実はパン教室の先生のお友達のところで作ってもらったパンや良いパンをなるべく選んでいたので美味しく感じなくなったのかな。

 

それよりも辛いのは食べてしばらくしてから顔、特に顎が痒い😂

 

材料を見ると👀…うーん、そりゃそうだよね。

 

痒くなるはずのものがたんまり、はっきり言ってすべてが良くないから、それぞれが原因を使ってるなと思いました。

 

こんなに大量のパン🍞

 

誰も食べないパン🍞

 

どうしよう🍞ごめんね。パンちゃん🥲

食べると痒くなるし。

 

やつぱり食べるものは大事です。

 

食べるもので気持ちも変わります。

 

顎が痒いのはお米が卵なので、今回は卵もあやしい。

 

ただ食物アレルギーは食べ物だけで単体で症状が発症することはあまりなくて、そこにくっついてくる化学物質、添加物などが影響して来ていると思います。

 

上の娘が小さい時食物アレルギーの除去食をやっていました。

 

顎は卵だよと言われて卵を全く食べないけど顎の赤く爛れたのが良くならず、お米を除去して少しずつ良くなって来ました。

 

米食べれないのはけっこう大変でした。

 

その話はまた別で。