whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

視点

昨日娘と買い物に大きなショッピングセンターに行きました。

 

家族写真を毎年撮ってるのでその時着る服に悩んでいてピンと来る服があったら買うか、アイデアが湧くかもと思って一緒に行ってもらいました。

 

その時素敵なお店があって以前購入した事もあるのですが、奥の方に結構いいお値段だけど見るからに高そうに見える服たちがあって、ついぽろっと

 

こういう高い服を歳をとったら買えるようになると思ってだけど、買えないよねといいました。

娘がそれはね、買えないから買ってないのではなく、必要としてないから買わないんだよ。

 

本当に必要ならどんなに高くても買うでしょと言われました。

大人になったから買うとかではなく、大金をはたいてまで必要としてるものではないからだよ。

 

と、あーそうなんだ、そう言われたらそうだよねっとまた娘に教えてもらったなぁ。

 

ありがとう🙏