whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

自明の理

いらなくなった、使わなくなった、使えなくなった、色々な言葉があるけど物にはそれぞれの状況があると思う。

 

だからただ捨てるとか、手放すとか、断捨離とか言うのでも当てはまらないかもしれない。

 

それでも物が少ない方が明らかにいいというのは自明の理なんだと思います。

 

自宅のものを手放し始めて今までも少しはやってきたので気持ちの切り替えでどんどん捨てれるけど、実家は難しい。

 

実家に残してきた自分の物にはやっとメスを入れる事が出来てホッとしているからこそ、あまりに大量の物で身動き取れなくて体調も優れなくなってきている両親と、長女。

 

そこで私が今やってるのは想像する事(^^)

 

上手くいったら報告しますね!