whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

想像は創造

6月5日の土曜日に3年ぶりにお会いできた素敵な方から教えて頂いたこの言葉。

 

想像は創造。

 

つまり今生きているこの世は自分の想像で出来ている。

 

こんなの想像してない。

嫌だって思う人もちゃんとどこかで想像している。

 

逆にいえば素晴らしい家に住んでる。

会いたい人に会えた。

なりたい職業につけた。

子どもが欲しいと思ったらうまれた。

こうなって欲しいと思う事を頭の中で想像する。

そうするとそれが引き寄せられる。

 

これが本当になる。

 

実はいろんな心理学や、引き寄せや、スピリチュアルなどで実際に起こっている事なんですよ。

 

嫌だ嫌だと言ってても実はその裏や先にはちゃんと理由がある。

 

そこに気がつくと変わるかも。

 

自分もこの話を聞いてやっぱりなと思いました。

心理学を学んでいた時先生から聞いた事、

娘のアレルギーを治そうとしていた時、

家の事、家族の事、いろんな事が繋がってくる。

 

いいこと聞いたからいい方向に使っていこうと思います♪