whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

金属アレルギー3

まだ完全に元通りににはならないので、なってみて初めて、健康でもなんでも感謝なのだとわかると言うけど、本当にそうだなぁと思いつつ、いろいろ試したりしている。

 

肌はそれぞれの部位でつけるものも変えたりしてた。

 

炎症を起こしてるから炎症抑えるものをつけるのが一番いいってわかったのと、薬よりオーガニックの化粧品やクリームの方が楽だし痛くないし、塗ったあと綺麗だし、良かった。

 

薬って綺麗に治らないんだなって思った。

やっぱり副作用ってどんな弱い薬にもあるのだと実感したから、薬害って言葉は本当だと思う。

 

 

アレルギーもアトピーも、わかっていたつもりでも体験した事のないものはやっぱり、

 

百聞は一見にしかず  だった。

 

そして原因を知ることか1番早道だとさらに納得でした(^^)