whitespring358の日記

アトピー、アレルギー、化学物質、経費毒、心理学、スピリチュアル、お片付けなどなど。

ビジネススーツ

仕事でビジネススーツを購入したのが約2年前、自分の終活時代とあまりに変わってしまってびっくり‼️

 

色も黒だけ、それよりも1番気になったのは形。

 

そういうものかなと思いつつ、昨日娘のスーツを買いに行っていろんな話をしつつジェンダーとか言いつつ、スーツは逆になってるなと思います。

男性はあまり変わってないですが、女性用のスーツのジャケットの丈が短くなりパンツスタイルが一般的になってるのは、動きやすさとか、女性らしいシルエットだから?とかお店の方が教えてくれました。

うーん。それってジェンダーレスなのかしら?

エストのくびれとお尻で女性らしさ?

かえって気になるし嫌な人も多いと思います。

 

さらに女性は腰を冷やしては行けないのにこんなにお尻丸出しのデザインって???

いつになったら変わるのかなぁ、変わってほしいなと思いました。